エステサロンで行われる光脱毛の方法

上野で脱毛出来るエステサロンを探している人の為に、エステサロンでの脱毛について説明しましょう。

まず、先ほど紹介した通り、いわゆるレーザー脱毛というものはエステではなくクリニックで行われる医療行為です。

では、医療行為が行えないエステサロンでの脱毛は??というと、それは光脱毛と呼ばれるものが、レーザー脱毛より照射パワーの低い脱毛になります。

こちらに光脱毛の光線については詳しいです。

**光脱毛のパルス幅と波長**

この光脱毛という方法は、原理は医療レーザー脱毛と同じでありますが、光のエネルギーが弱い為効果が出にくいということがあります。

これは、法律上エステサロンでは、一定の出力以上の照射が出来ないことになっており、長期的効果がある脱毛を行ってはいけない為です。

それ以上は医療行為に当たるのです。

では、パワーが少ない分、医療レーザー脱毛に比べるとエステの光脱毛は良くないのか?というとそうではありません。

エステの光脱毛は医療レーザー脱毛に比べると価格も安く、またパワーが少ない分痛みが弱いという特徴があります。

光の種類によってIPL脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛などとネーミングがあるので、上野でエステを探す際はどのような脱毛が良いか上記を注意して探してみてください。

Comments are closed.